人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に、日本和装

昔、遠い昔(!?)通っていたブラック着物教室、その名も日本和装。

修了生全員に定期的に送られていた「小袖」という冊子は何年か前に
「着物ブリリアンツ」
(私は着物ぶりぶりざえもんと呼んでいる。救い料一億円。ローンも可www)
という謎のクラブに入会しないと送らないよー!と、
ある日突然送られてこなくなった。

めんどくさい、の一言だったので、私は着物ぶりぶりざえもんにはならずにいた。
それが、
今日、
「やっぱりこれからみんなに送りますぅ~」
といって、再び送られてきた。

久々に、日本和装_c0144465_2242131.jpg


中身を見たが、相変わらず中途半端に気取ってこれまためんどくさい冊子なのである。
ちょっといったいいくら日本和装に貢いだのですか?と思われる
セレブな読者モデルのオンパレードである。
それにしても、
七緒ほどお役立ちの情報はないし、
きものサロンほど美しくも無く、ちゅーとはんぱなのである。

裏表紙の裏に、着物着付け教室リピーターOKとあったので、
着付けとかすっかり忘れたので、リハビリとねた集めに行ってみようと
教室検索をしたら、
姫路教室は無いのであった。
ちょ、姫路、一応兵庫県内で2番目に大きいのですが?
世界文化遺産ですが?(姫路城が)

たぶん、姫路の生徒は買ってくれないんだろうねぇ・・・いろいろと。

久々に着物ネタでした。
今年は何とか着物着たいなあ。
by chiharuby001 | 2013-01-12 22:59 | 和・着物

東雲もち子です。 日々のあれこれを記録します。


by chiharuby001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31